◆議員の任務(060103)

 市会議員について、今まで辛口なコメントをしてきました。まず議員の数と報酬を半減することが『とことん構造改革』の第一歩と信じるからです。

 
議員は年間60日程度の非常勤なのだから、それに見合った仕事をし報酬を得ればよいと思います。現状の約800万円は明らかに高すぎます。そんなにもらっているならもっと仕事をして下さいといいたくなってしまいます。

 
そもそも蒲郡市では800万円も収入を得るだけの議員としての仕事はないと思いますし、する必要もありません。今の仕事の程度では、数が10名、報酬年100万円で十分ではないでしょうか。

 それが実現されるまで、HPでチェックし更新していかなければなりません。
早く気付いていただきたいものです。


                     

■報酬100万円であってもしていただきたいこと


※HPの作成及び更新
 市政クラブや新政クラブはHPを作ってはいますが更新されていない。市政クラブは更新する気がないと報告を受けました。新政クラブは、更新するといって2ヶ月経ちましたがされていません。未来の会も荘田議員のHPではなく会のHPを作成してほしいと思います。

 コンピュータの使い方も知らない議員は勉強して下さい。そして、特に新政クラブの喚田議員、未来の会の来本議員にお願いしたい。ご存じのとおりHPの更新の仕方なんて簡単なことです。ただ時間がかかってめんどくさいだけ。でも毎日更新するわけではないのですからたいしたことはありません。HPを業者に更新してもうらおうなんて考えないで下さい。新政クラブの予算要望書は私が掲載するのではなく、喚田議員が市政クラブのHPに載せてほしい。未来の会のHPは、来本議員が更新したらどうですか。残念ながら市会議員は実力社会ではなく、縦の社会で、当選回数がものをいう。新人及び若い者が認められるためにも率先して苦労を買って出てほしい。少なくとも私が二人の立場であれば、喜んで引き受けます。そのくらいの気概がないのであればバッジはずした方がいいよ。

 そして、現市政クラブ会長の大場久充議員。自身のHP(12/31)には「毎日更新が目標」とするほどHPの重要性を理解しているなら、会のHPを何とかしようとする気はないのですかね。信じられません。

 市長も昨年2月にHPリンク依頼したとき近々更新しますと言いながらまったくされていません。

 自身の名誉、損得ばかり考えている市長や議員ばかりで、郷土愛を持ってこの危機的な蒲郡を何とかしなければと思って行動している人はごく僅かなようです。


 個人のHPも含めて更新されているのは
 共産党・大場久充・荘田博巳・松本昌成 氏


※議会一般質問年4回中3回

※年3回活動報告ちらしの作成


                     

■報酬800万円もあれば当然していただきたいこと

※活動日記の公開
・報酬800万円得るだけの仕事をしていることを証明してほしい。

※概算付の要望書

※HPの作成及び更新

※議会一般質問年4回中4回

※年4回活動報告ちらしの作成


                     



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送