◆リンク開設(050401)

 以前より、リンク情報を掲載したいと思っていました。やっと実現します。理想としては相互リンクできる日を待ち望んでいました。それは無理でしょう。よりよい蒲郡を目指すHP「とことん蒲郡」は、現職議員にとってあまりおもしろくないようです。
 このような状況の中、協力いただいた議員の方には深く感謝します。

 いうまでもなく、インターネットを誰でもが利用する(利用しなければならない)時代となりました。議員は高齢な方が多いので、コンピューター関連のことは最初から拒否反応を示す方が多いのではないでしょうか。自由時間がタップリあるのですから、時代に乗り遅れないよう勉強していただきたいと思います。それは何故かといえば・・・、私は断言します。

 蒲郡を良くしたいという思いが人一倍あって、かつその夢を実現したいと考える人が、議員になる資格がある。その思いを市民に説明する手段としてHPを作成し、駆使しないことは考えられません。それをしないまたは出来ない議員は所詮名誉や高収入をあてにしているだけの愚か者である。

 未だHPを公開しない議員がたくさんいることを残念に思います。年輩の議員ばかりでなく若い議員も持とうとしない。そんな議員は、さっさと退場していただきたい。


 個人では無理でも、団体であればできるでしょう。ところが、最大会派の市政クラブのHPは、市民をバカにしています。それは作るには作ったけど、更新しないお粗末さ。

1.前会長が脱会しても、写真は長いことそのままでした。
     参照:奮闘記:蒲郡市政クラブHP(040619)
2.市議会報告は、未だ平成15年3月、5月、6月の一般質問のみ。少なくとも平成16年12月までは更新できるはずです。「とことん蒲郡」でもしているのですから。そして、市政クラブから独立した新政クラブの議員の議事録がそのまま掲載されている。
3.日常報告は一切無し。議員は何もしていないのか。
4.リンク依頼を2度しても、返事は無し。

 こんな人たちを、我々市民が選んでいると思うと情けない限りです。 しかし、蒲郡市民のレベルがその程度だから仕方がないとも言えます。平均市民レベルの人が、議員をしているのですから。

 市政クラブには、個人のHPを作成し今議員の中で一番に活用されている大場久充議員がおられます。リーダーシップを発揮して、改善して欲しく思います。


 そして、「書いてっ亭」。相変わらず裏切ってくれます。
   参照:明日への思い:商工会のまちづくり(050312)

 衆議院議員の河野太郎氏の国会日記「ごまめの歯ぎしり」は、メールマガジンとして発信されています。日本国のために活躍されている河野氏の姿がよく見えます。一度読んでみて下さい。

 いつも以上に気合いが入ってしまいました。よりよい蒲郡になることを願っての私の思いです。ご理解下さい。


                     

☆リンクフリーまたは、許可されたHP

 蒲郡市役所
 蒲郡市議会


蒲郡市長
 金原久雄


蒲郡市会議員
 大場ひさみつ
 松本昌成
 荘田ひろみ
 伴かつふみ

 日本共産党蒲郡市議団(柴田安彦、ひえの佳代)


議員情報
 議員ネットあいち
 三河ナビタウン情報(市政クラブをリンク)

衆議院議員
 河野太郎
 河村たかし

県会議員
 大竹まさと


☆リンク依頼(平成17年2月11日)し未だ回答をいただけない人(団体)

 市政クラブ(回答無し)

 鈴木克昌(検討中=>4月4日許可回答)

 当世井戸端会議「書いてっ亭」(回答無し=>4/21再許可願いしたところ
                    謝罪とともにリンクフリーとの返事)

☆未だ自身の思いを市民に訴えるHPがないと思われる議員

★市政クラブ
 土屋善旦
 坂部 傑
 中野房子
 鈴木八重久
 竹内政住
 藤田勝司
 小林康宏
 白井邦男
 斉藤泰一
 竹内政幸

★新政クラブ
 鎌田篤司
 鈴木源六
 羽多野努
 小林武男
 喚田孝博

★公明党
 伊藤勝美
 大竹利信

★未来の会
 来本健作
 大向正義

★無会派
 山本和市


(注):HP作成されていましたら、ご連絡下さい。

                     



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送