視察費用

★(平成16年6月定例会 栗田一衛企画部長 回答)

市長のポーランドとポルトガルの視察費用の内訳です。往復の航空運賃が90万4,020円、宿泊費が、ポーランド2泊、リスボン2泊、マデイラ4泊の計8泊分で20万1,400円など、費用総額は117万5,420円でありました。総費用のうち、トライアスロンに関するものとして往復航空運賃とリスボン、マデイラの宿泊費など111万1,420円は、トライアスロン世界選手権蒲郡大会組織委員会の予算から支出していただき、万博関連のフレンドシップ事業に関するものについては市費で負担することとし、ポーランドでの宿泊費2泊分など6万4,000円を市費から支出いたしました。

★(平成16年6月定例会 柴田安彦議員)

ただ、私が聞き取りをしたときに、出張の復命書を一遍見せてよと言ったら、そんなものはないというふうに言われましたが、これはもう別の話ですけれども、市長の出張といえども、それなりの復命といいますか、その記録は保存をすべきだというふうに思いますので、これはちょっと申し述べておきたいと思います。


                     

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送