★(平成14年9月定例会 伊藤教雄議員)

当施設の今後の在り方』   

 2番目は情報ネットワークセンターです。当初、4本柱ということで、今、部長の方から説明ありまして、それなりに実績が出してきておると思います。それから、2番目の問題点のところでは、方向性を調整すると考え方も出されましたので、そこら辺に期待をかけたいと思います。その部分で、私がこの情報ネットワークセンターに関しては、過去、去年、おととしと質問しているわけなんですが、その都度、たまたまセンター長が入れかわっているのか、歴代のセンター長さんを見ておりますと、いわゆる3階部分の科学館の使い道にまだちょっと四苦八苦しているような気がしますので、そこら辺もひっくるめて方向性をしっかり検討してやっていただきたいと思います。


 これで3年過ぎますから、よく石の上にも3年と言います。3年が一応区切りになるかと思いますので、本当にこれからこの施設がどういうふうに発展していくのか、発展させるのは当局の力もありますが、市民の方の力も借りていかなければ、これは発展性がありませんので、そこら辺も含めましてやっていただきたいと思います。
 先ほど言いました歴代のセンター長の科学館の使い道にかなり苦労されているふうに私は感じとったんですが、そこら辺のところもう一度答弁いただければ、そんなことはないというふうでしたら、そういう答弁をお願いしたいと思うんですが。
                          

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送