★(平成10年6月定例会 水野孝久議員)

化石購入

 (仮称)蒲郡情報ネットワークセンターの物品購入、化石のことであります。私は、昨年の9月議会より毎回質問をさせていただきました。自分でも現物を買い、この議場において皆さんにも見ていただきました。どうも理解いただけなかったようであります。質問の仕方が悪かったのかと一方で自責の念にもかられながらも、何が何でも買いたいのか、また、買わざるを得ないのか、何かがあるのではないかと思われてなりません。どうしてもふに落ちない点がありますので、くどいことを承知の上であえて取り上げます。

 (中略)            

 以上、るる申し上げました。どうも質問の形を取っていないかもしれませんので、最後にまとめます。一つ、昨年度の分を含めて本当に価格は妥当であったのか。まだ決定してもいないものを、議決していないものを勝手にインターネットで発表するような会社は不適当と思うが、なぜ、ここと随意契約をしようとするのか。一つ、十分な資料を提供しなかった点もあるようだが、議会軽視ではないのか、一つ、今後の運営、研究体制、どのくらい費用がかかるのか、また、誰に研究をしてもらえるのか、以上4点、明快な答弁を期待して、壇上の質問を終わります。また、何かあれば議席にて伺います

       

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送